カナダから

 月曜日は郵便物が多いので帰宅するのが楽しみ。先日、ネット・オークションで落札した品物が、カナダ(バンクーバー14日発)から届いていた。しかし、開封してがっかり、予測はしていたけど、カナダの売り手が扱うものには輝きがない。あの国には品物がもともと無いのだな。「マン・レイの切り抜き50点」のタイトルからして、ダメなのだが、ダメモトとしつつ気分がみだれたのが、問題だったのかな。雑誌記事10点と一枚物9点、バラ6枚からなる構成だった。洋雑誌の記事はページが飛んで続くので、それぞれ確認し、ファイルに整理した。知らない記事や雑誌も多いので、いずれ、必要となり、輝く資料と変化するだろう。雑誌名やページの確定をしなくては。