マン・レイの絵葉書



久しぶりに珍しいマン・レイ資料が届いた(セントルイス、現地8月14日発)。夏期休暇の13日朝、会社が休みだったので競争相手5名を蹴散らしての落札だった。現物は1937年にシュルレアリストのジョルジュ・ユニュが作ったポストカード・セット21点の内の一枚。これまで何度か、セットでオークションに出た事があるが、おおよそ3,000-3,500ポンド、これでは、手が出ない。欲しいのはマン・レイだけだからね----それで、何十年も経ってしまったということだが、今回の売り主は、バラでの出品、ビットの様子を確認しているとベルメールやダリに人気が集まっていた。マン・レイも後半、じりじりとあがって、価格設定に苦労した。わたしの場合は「狂っている身」なので、落札。クリックした後は、それでも不安だった。取り急ぎ、画像で紹介したい(笑)どうです、素敵でしょ