PX-503A

昨日、近くの家電量販店でエプソン・プリンターの後継機PX-503Aを買った。現行機PX-A650より早くてキレイと思っていたのだが、これがテストしてみると難しい。「文字」はキレイだが、写真がいまひとつ、そんな訳でちょっとナーバス。今日も帰宅していろいろ確認。結局、自動両面印刷で印刷濃度を▲10ぐらいにすると、以前と同程度の品質となった。両面印刷なら効率よく作業できるかと思う。あとは、写真の解像度設定を検討することになるが、PX-503Aのスキャナーは性能が落ちるようで、古いGT-8200UFから作業する(旧MACからデータの移行が必要)か、PX-A650でやるか、デジカメで複写するか、いろいろテストせねばと思っているところ。

 さっそく、ブログを読んで下さっている方から「戦前京都の詩人たち」の予約をいただいた。有り難い気持ちでいっぱいである。