アートフェアー京都

テルモントレ京都を会場にして、ホテル型のアートフェアーが開催されている(5月20-22日)。昨日と二日続けて参加した。今日は家人と連れだって外出。大丸百貨店で用事を済ませた道すがら八百屋の店先で破竹を見かけた。これも美味しいのよね。それから烏丸六角上ルのホテルへ---

アートフェアー京都の様子は、東京から参加された「ギャラリー ときの忘れもの」の綿貫さんに依頼されて二日間にわたる観戦記(その1 その2)を書きました。ご興味のある方は、ギャラリーのブログをご訪問下さい。宮脇愛子作品の「オマージュ マン・レイ」を展示されていたので、嬉しかった。綿貫さん有難う。

                      • -


418号室 YOD Gallery(大阪)に展示されていた 新野 洋 いきとし ″ いきもの ″ に興味ひかれた。この花々の中に、美しい姿の昆虫五匹が潜んでいる。その身体は合成樹脂とアクリルで造られている訳だけど。あまりに不思議なので作者に質問した。最初は昆虫が判別できなかったのよ---