MARESCALCHI MAN RAY 1976


遅れたクリスマスの贈りもの
千葉市美での『瀧口修造マルセル・デュシャン』展から戻り、自宅でメールの確認をしていたら、イタリアの古書店から最新リストが入っていた。AbeBooksに掲載前のようで、ビール頭のまま直ぐに注文した訳。ところが、クリスマスの郵便事情、なかなかやってこなかった(17日間)。そろそろ、書留番号を照会せねばと思っていたところ、到着。早速、取り出すと、なかなかよろしいカタログで満足した。1976年の5月--6月にかけてイタリア・ボローニャマレスカルキ画廊で25点のデッサン、オブジェ、写真、油彩などが展示された。テキストはジョルジオ・ルッジェーリによる『先駆者マン・レイ』。

23.8×16.8cm pp.24
店主のジョバンヌに無事到着のメールを入れなくては。