新年会 京都写真クラブ


府立図書館で必要な本を借り出してから、額縁の博報堂へ寄ると改装中だった。店主にお聞きすると二階を画廊スペースにされるとの事、オープンは4月3日の予定。上品な仕上がりになるだろうと期待したい。ギャラリー16のSHOUKA展(成安造形大学 卒業制作&進級制作展)を拝見---北村和也の仕事に3Dの様な効果が感じられて面白かった。それから急いでギャラリー・マロニエに移動しマン・レイ展の打ち合わせ。(12月4日から2週間と決まりました、詳細は改めて報告します)。
 そして、パパと奥野さんと連れだって四条高瀬川下がるの「珉々」へ、今宵は京都写真クラブの新年会、店の前に20名程のメンバーがそろっている(盛況)。奥野さんが12月のHow are you photography?と京都写真展のスケジュールなどを報告してから宴会が始まった。写真をアップしたので、雰囲気は判りますよね。よく飲みました、カメラを撫で回して羨ましいことといったらありません、ライカのデジタル欲しいな。それにしても飲んで食ってのバカ話、肉体商売のカメラ・マンはこうじゃなきゃいけません。






恒例の記念写真は、喫茶フランソファから出て来た女性にお願いしてパチリ、みんな好きだね。

      • -



バーで一杯、しめに河道屋銀華の辛味大根おろしそば。阪急に乗ったのは12時過ぎだった。