リレートーク


50 years of galerie 16 2012.9.25-9.29

東山・三条通白川橋上ルのギャラリー16から頂いた案内状に「リレートーク」の開催が告げられている。この9月で開廊50周年となる同画廊の現代美術に対する取り組みを振り返る、作家と展覧会の記録写真を交えながらのトークで、25日(火)から29(土)までの各日18:30--20:30を予定されている。パネリストの井上道子さん、モデレータの坂上しのぶさん、塩田京子さんと先鋭な知性による問題提起がなされる事を期待する。全五日参加したいけど、月末の仕事が輻輳するタイミング、せめて最初の二日間---林剛、池永慶一、岩田重義、庄司達、柏原えつとむ、植松奎二、岸田良子の話しには参加したい。わたしの青春に重なるからね。案内状には「関西現代美術の半世紀を検証し、次なるアートウェーブを呼び起こす契機になればと考えます。」とある、定員40名。