カフェ・バスティーユ


Cafe Bastille Tel 075-222-1228
昼食の店を開拓したいと、会社の近くをブラブラしている。今日は柳馬場通り三条上ルのカフエ・バスティーユをのぞいた。以前からパリの画廊のポスターがいろいろ貼ってあるので、どんな感じか知りたかった訳。マッソンなんかがあるからね。昼一のお客さんが引けたタイミングでお邪魔して、美味しいランチをいただいた。もっとも、男性はわたし一人で恥ずかしい。ここは店の演出が成功してパリのカフェの雰囲気に近いかと思う。食べている間も来店のお客さんが引きも切らなくて、全て女性。今後も利用したい気持ちだけど、男一人は落ち着きませんね---女性を誘わなくっちゃ。
 わたしは、マン・レイやパリに憧れているけど、これは、女性的な嗜好なのかと思ってしまった。自己弁護だけど、マン・レイは芸術の都に憧れ、もちろん若い女性が大好きといったタイプ、この線で行きましょう。

日替わりランチ 豚肩ロースのソテー プロバンス風 900円

GALERIE PASSALI でのVISION NOUVELLE展ポスター