ギャラリートーク


皆さまギャラリートークにお集まりいただき有難うございました。関東からの研究者の方ともお会い出来て楽しい時間でした。トークの内容については、いずれ纏めたいと思いますが、今回の展覧会を開くに至った事柄、この場所故の思いについてもお伝えしたつもりです。日本の書物と欧州の書物との関係は、説明をきいていただかないと判らないと思います。皆さん楽しんでいただけましたか?  林画伯の1930年当時の若者たちの状況についての考査など、さすがと感心いたしました。終わってみると、まだまだお伝えしなければならない事がらがありますが、トークの後の食事会など、さらに、お喋りできましたので、楽しかったです。有難うございました。

林画伯

岡崎公園

祇園某所