ギョ! 許して


注意 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。

    • -

先日から、銀紙書房新刊の印刷工程に入っている。そろそろと怯えながらであったが、やはり、「廃インク吸収パッド」の警告が出てしまった。フチ無し印刷をしないのでインク漏れの心配はほとんどないと思うのだが、いけません。しばらく無視して作業を続けましたが完全にアウト。修理コストと日数、あるいは、インク代などを考えると、EPSON・PX-503Aの後継機種であるPX-504Aを注文するのがベスト、それが本日到着した。ところが、使用中のIMAC8.1が古い為かソフトを入れようとしてもCDドライブが認識しない。これは、困った、どうしよう。IBookの方では認識したので、いったんソフトを取り込み、USBメモリーにコピーしてから、使いたいIMAC8.1へインストールナビも含め、ソフト関連8フォルダーをコピー。なんとか、使えるようになりました。IMAC8.1のCDドライブを認識させる方法。どなたか教えていただけませんか。きっと、ソフトのバージョン・アップをすれば良いと思うのだが、どれが該当するのか、わたしには、チンプンカンプンなのです(涙)。

    • -


エラー 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。

ところが、PDFファイルを印字させると、3mm上にズレてしまうのを発見。紙の加えがあるのでヨコ方向のズレは、承知しているけど、インデザインの設定値からズレる。これはバグなのだろうか。解決策がないと、印字に合わせて、ページレイアウトの調整が必要になってしまう。直してテスト印刷、これは大変だ---「許して!」