エーゲ海でマン・レイ展

    • -

エーゲ海のアンドロス島で『女の顔』と題したマン・レイ展が始まった(7月28日から9月27日迄)。夏のバカンスに最高と思うけど、気楽にお出かけとはいかない囚われの身。しかし、昨今のネット環境にすがれば展覧会の様子を垣間見る事ができる。スクリーンショットYouTubeのアドレスを引用するので、参考にしていただきたい。展示は美しい個性的な女性像を中心に凡そ150点の写真、油彩、版画、デッサン、彫刻、レデイメードから構成されており、映像から出品作の見当をつけた。日本ですでに観ているものや、未見作品が入り乱れているが、担当者の企画意図を推測できたと思う。展覧を記念するカタログは350頁のボリュームで、テキスト執筆はMikri Arktos氏。探さなくちゃいけないな。



    • -

映像(1) https://www.youtube.com/watch?v=3bAaxiDPu_U





映像(2) https://www.youtube.com/watch?v=UxIKRiYN38E
by Loukisas Evagelos