喫酒幾星


鴨川・団栗橋から 16:01

    • -

暑くても午後の散歩が祇園町になってしまうのは、悲しい性(さが)どす。ライカギャラリー京都で田沼武能の写真展「戦後を生きた子供たち」を拝見。リコーGRじやなくて、Leicaが欲しいな、銀塩木村伊兵衛的な写真を撮りたい、田沼は「写真の基本は記録」と言っている。ワインのように寝かしておかなくちゃ、飲みごろ、見ごろがありますからね。
 花見小路は、海外のお客様で溢れておりましたが、光の感じは良かったな。白川巽橋から大和大路に抜け「喫酒幾星」によって美味しい珈琲をいただき、ちょっと世間話。マスターはFacebookをやっているので全国からお客さんがいらっしゃるとの事、酢橘の季節になって、冷たく、きゅっと一杯やりたい気分ですが、諸般の事情もあって、大人しく帰宅。京都の街々では明日、地蔵盆。これも、楽しいだろうな。

    • -


祇園大和大路通り新橋上ル 喫酒幾星

    • -


鴨川・四条大橋から17:05