散歩


祇園花見小路通 歌舞練場前

    • -

昨日から始まったMさんお薦めの清家冨夫写真展『Monochrome in Dark』を観にライカギャラリー京都へ(2016年1月31日迄)。時間が止まったようなベニスの街を、光を手掛かりに上手く銀塩写真で表現していると思った。ライカのレンズでこんな写真を撮ってみたい、出来るかしら。一階のショップでライカを手に持ってみる、欲しいけど、高いですね。その後、観光客定番の八坂通りをあがって法観寺(八坂の塔)、二年坂高台寺円山公園とブラブラ、観光客を観察するのも面白い、美人も多いです。およそ2時間の散歩でした。

八坂通り 八坂の塔

円山公園 山鉾館

四条大橋 鴨川