株式会社第一紙行70年記念式典


都ホテルオークラ

    • -

わたしが株式会社第一紙行へ入社したのは、1972年3月16日、今年で44年のサラリーマン生活である。会社は70年前の2月11日創業、これを記念し京都ホテルオークラを会場に、式典が執り行われた。京都、仙台、東京、名古屋、福岡から全社員が集まり、100年企業をめざす、オリジン確認のひととき、わたしにとっても、さまざまな事柄があった会社人生だけど、振り返ると楽しい事ばかりが思い出される。幸せな企業と、先輩、同僚、後輩との出会いと心から感謝している。本社が「田の字」に戻り、式典の会場も河原町通御池で復活。この先は、京都のブランド力を発揮し若い力の結集で、さらに、人と社会にやさしく、働きがいのある会社として、育っていってほしい。OBとなる日が近い身として、楽しく期待している。---まだまだ、しなければならない仕事を残しておりますが。

    • -

第一部 記念式典 → SHIKO HISTORY

    • -

第二部 祝賀会 → 乾杯

    • -


フォアグラのテリーヌとサーモンのホピエット ハイビスカスのジュレ仕立て

大黒本しめじのクリームスープ カプチーノ仕立て

グジのクリステイヤン ソースクリュスタセ

カネヴァドスのシャーベット

牛フィレ肉のステーキ ソースポワヴラード
季節のサラダ

デザート
コーヒー
シャンパン、ビール、日本酒、赤・白ワインと頂いて、良い気持ち、最後には写真を撮るのを忘れてしまいました。

    • -


全員参加の「フォーチュンクッキー」に笑い転げてしまいました。写真をアップ出来ないのが残念(フフ)