アスタルテ書房 再訪


アスタルテ書房

    • -

昨日、寺町通三条に出たので、久しぶりにアスタルテ書房を訪ねた。お元気な未亡人と世間話をいくつか。新しい品物の入荷があれば嬉しいのだが、難しい。物色よりもサロンの雰囲気が落ち着くと来店されるシニア組も多いとの事。昭和初期の照明器具に照らされて、本たちも語り合っている様子。何かないかしらと見ていると。オークションのカタログをコピーして綴った資料が紛れ込んでいた。わたしも、同じ事をやってきたなと思って購入させていただいた。わたしがこれまでに作ったコピー資料を買い求める人はいるだろうか? コピーの汚れた様子から前所有者を偲んでみた。アスタルテ書房の関連からすると、あの人だろうか、この人だろうか?



1990.2.5開催ドルオー・アバンギャルド文献資料オークションカタログ(215ロット)コピー黒紐綴 A3用紙46枚二つ折

    • -


「電球を交換しなくちゃと」未亡人