鰆とままかり

3月9日ー3
お花とお線香。若い友人共々ご先祖様のお参りをさせていただいた。岡山市内に入るとお腹が空いたのに気づき、美味しい寿司屋さんへ直行。瀬戸内の味はよろしい。でも、お酒を我慢するのは辛いね。

鰆のお造り

ままかりのお寿司

    • -

 お寿司屋さんの向かいに古書店(南天荘書店)を発見。岡山の郷土史を幾冊か手に取るが、いずれも高い。わたし向きの掘り出し物がないかと物色、鳥羽茂関連書なんて、ないよな---

    • -


14:02
 岡山市電が広告用の薄い配色となっていて、ショックを受ける。しっくりこないのよ

    • -

 若い友人のお付き合いをした後、京都に向けて出発。二日間共良い天気で最高のドライブとなった。途中、山陽自動車道では事故車による停滞があったりしたが、無事、自宅に到着。運転者さんありがとう。ご苦労様でした。それから、ビールです。

17:38 大阪モノレール 1000系