ロンドン発 4月17日

    • -

昨夏は拙宅のリノベーションが影響しネット環境が途絶、その為、生前のマン・レイエフェメラを入手出来なかったのですが、久方ぶりの嬉しい報告です。今月に入ってネット検索をしていたらロンドンの古書店に未見の案内状が登場しました。マン・レイが亡くなる前に友人のローランド・ペンローズやマリオ・アマヤが組織しニューヨーク、ロンドン、ローマと巡回した『マン・レイ 発明家/画家/詩人』展の内覧会案内状。小さなカードですが、ステキなブルーベタ白抜きです。ペンローズが創立したICAのカタログ(写真上段)を既に架蔵しているので、見落としそうだったところ、ネット表記に「With」と続いていたのです。なんでもない紙切れ、状態はバツグン、わたしは、こうしたエフェメラが好きでたまらない。『マン・レイと余白で』に訪問してくださっている皆様にも、お知らせせねばと思い、今、これを打ち込んでいます(ハハ)。



Exhibition catalogue of Man Ray at ICA, London 1975. 20.5×13cm, pp.12.

    • -


Private view invitation card to the ICA. 10.4×15.3cm