微風台南で乾杯

5月5日 ー2

    • -

さて、林画伯のイベント『林哲夫、装釘家花森安治を語る』が終了した9時過ぎ、同席した夜野悠氏と三人で河原町通り側の「微風台南」に移動。まず台湾ビールで「お疲れさまでした」。そして、花森の話を続けてお聞きする。トークの後のこうした機会が面白いのです。夜野氏お薦めのお店には女性客も多く大繁盛、まず、スレンダーな店員さんに説明してもらいながらグワバオ、タンビン、ツォンユービン、ルオボガオと注文する。どれも美味しい、メニューに台湾マンゴビールと云うのがあるので、これも呑んでみた、甘いけど濃くて美味しい。バカ話ばかりしてしまったけど、先達・花森安治の生き方に感銘を受けた(林さん有難う)。その後、四条河原町まで歩いて帰宅。今日は朝からKGの展示を観たりしたのでiphoneのヘルスケアは20,188歩。歩数の貯金が出来たらよいのだけど。

なんにしますか?

紅焼牛肉麺(湯)