マン・レイTシャツ

    • -

昨年、ユニクロマン・レイのTシャツを買った。サプライズ・ニューヨークのシリーズでMOMAスペシャル・エディションと云う。マン・レイの絵柄は長袖で4種、半袖で6種ほどあって、写真、デッサン、オブジェの有名なイメージが洒落たレイアウトで起こされている。買った直後は恥ずかしかったが、今年は着て楽しんでいる。ネットストアで確認すると、すでに在庫はないかもしれない。「Man Ray」と手書きしたTシャツを着て、ジュリエットと会ったのは、1982年6月、マン・レイがこれほど身近な存在になるとは、想像出来なかった。時代は進んだと云うか、変わったのですね。中国製で一枚1,500円。