服部天神


服部天神宮
初めての街をブラブラしながら、写真パチリ・パチリは楽しい。阪急宝塚線服部天神駅下車すぐのお宮は菅原道真公を祀られるそうで、由来記には足病平癒に霊験あらたか、サンデーマイニチとなって足の衰えが気になる小生としては、お願いせずにいられない。「昨日は他人の身、今日は吾が身に降りかかる定めか」なのであります、大切にいたしましょう。下町とも聞いたが天神さんの面する旧街道沿いには大きな家も、美味しそうな店も多い。なにより驚いたのは浴衣姿の女性たち(どうやら、花火大会があるそう)が多いことなんだけど、昨今のカメラ事情でそちらは我慢。

    • -

地元の綺麗どころとマン・レイ上映会の二次会をK先輩ともども堪能、阪急電車の最終に間に合うかしら---美味しゅうございました。