BACK AND FORTH special


BACK AND FORTH special at galerie 16 案内状11.5×17.5cm

    • -

三条通白川橋上ルのギャラリー16で、岩田重義、高崎元尚、宮本浩二の3氏による展覧会が催されている(9月30日(土)迄)。20代前半に京都に来た頃から、拝見してきた諸先輩の仕事を改めて拝見しながら、昨今の美術家との差異を、どうしても感じてしまった。三条寺町にあった頃の画廊で、毎週作家は変わってしまうけど、時代の雰囲気に迫力があった。特に高崎元尚さんの仕事は強烈に覚えている。その高崎さんが、6月27日に永眠されたと聞いて、「自力で「破壊」するという力の限りの行為を黙々とこなしておられた」(井上道子)氏のご冥福を心よりお祈り申し上げたい。高知での大規模な展覧会の段取りを済ませての、あざやかな別れだったという(合掌)。

会場