調整中


2月8日 15:24

    • -

京都国立近代美術館の常設展示室で稼働していた、毛利悠子さんの作品『めくる装置、3つのヴェール』の装置、調子が悪いようです。わたしにはスキャナかモニターか、他の何かの原因かは判りませんが、中央のモニターが反応しておりません。会場に「調整中」の掲示、早く復帰してもらいたいですね。→ 14日(水)に拝見、復旧しておりました。


2月8日 15:23

    • -


1月6日 15:59

    • -

 美術館では3月4日(日)までの会期で、日本人が大好きなゴッホの展覧会、『ゴッホ展 巡りゆく日本の夢』を開催中なので、連日、大混乱。4階の常設展示室の方にも皆さん回遊されてこられ、足元のサインを見落とし、展示品に接触しそうになる方が続出、監視員は神経の休まる時がないと推測します(掲示板が変更されています)。そんな中で、昨日は銀紙書房のファンの方と偶然にも遭遇、デュシャンの『罪のある風景』に、ふたりして興奮しておりました。予定をしていなかったけど、ときの忘れもののブログ連載「マルセル、きみは寂しそうだ。」も小冊子にしようかしら---

『トランクの中の箱』。ミニチアの<大ガラス>の向こうに『罪のある風景』