NADJA

 

f:id:manrayist:20190307110502j:plain

---


5日(火)。恵文社を覗こうと健康自転車ブラブラで下鴨本通を走っていたら、美容室の看板に『NADJA』の文字。店名にアンドレ・ブルトンの著者と同じ名前を選んだ経緯は知らないけど、ネットで「hairpeace nadja」のプロフィールを読むと趣味・興味は「サーフィン、テニス、音楽鑑賞」好きな場所は「Hawaii」との事。こちらの趣味と興味はシュルレアリスムとパリだけど、青ベタ白抜きでの『NADJA』と出会うと、眼から初めて眼だけでやめてしまった化粧の彼女がやってきそうで、血が騒ぐのです。一度、カットしてもらおうかしら。

f:id:manrayist:20190307110533j:plain

アンドレ・ブルトン『ナジャ』全面改訂版1964/1970