artKYOTOへ参戦 明日から9日(月)迄。

f:id:manrayist:20190906213046j:plain

3日に続いて二条城 台所・御清所へ。昼間の暑さを避け夕方5時に伺うと長蛇。登録確認の後、1時間待ち、著名なデザイナーがいらっしゃったりして参加者ウォッチが面白い。── とはいえ参りますな。会場へは1回に30名の誘導だった。

 

f:id:manrayist:20190906213209j:plain

---

f:id:manrayist:20190906213235j:plain

imura art gallery

---

東京、京都を中心に、現代美術と骨董の有名店およそ30が参加する今回の国際アートフェアは、各店の取扱傾向が一覧できる有意義な催しだけど、世界遺産内の古い建物、クーラーなどあるはずもなく、暑さと人いきれで、美術鑑賞とは異なる苦行。友人、知人と遭遇するも、出直さなくてはと戦意喪失。作品は空間にマッチする骨董勢に軍配あがるの感。

f:id:manrayist:20190906213302j:plain

f:id:manrayist:20190906213316j:plain

ART OFFICE OZASA

---

f:id:manrayist:20190906213338j:plain

思文閣

f:id:manrayist:20190906213401j:plain

古美術柳

---

台所の出口も長蛇の列で、預けた靴の混乱に、みなさんぐったり。それでも、東南隅櫓の会場を見る頃には、日も沈み心地よい風が── 室内は別ですな。明日からも熱中症に注意し鑑賞してくださいね。暑さと台風襲来で商談がまとまるかと心配してしまいます。

f:id:manrayist:20190906213424j:plain