朝顔の季語

f:id:manrayist:20190930205706j:plain

検索していたら朝顔の季語は初秋とか、「秋の訪れを告げる花。夜明けに開いて昼にはしぼむ。日本人はこの花に秋の訪れを感じてきた」そうです。涼しくなって拙宅でも毎日、沢山咲いております。

----

[業務連絡] 

経理部員(?)の多部未華子さんが写真家の熊田貴樹氏と結婚されました。還暦間近の友人は先週金曜日で終わった某テレビ番組にウルウルしていたのは「制服フェチ」のためだったと告白。自分の名誉のために、決してスッチーやナースじゃなくて「事務服」だと── これだって、名誉は守れないと思うのだけど。恋愛している女性の美しさは、テレビの画面にも現れておりました。幸せのおすそ分け、しがない京都の写真家たちにも下さらないかしら。