『ブラッサイ展』at ZEIT-FOTO Kunitachi

f:id:manrayist:20191022174051j:plain

f:id:manrayist:20191022174105j:plain

---

国立にある石原悦郎さんの旧宅で、ブラッサイの展覧会が催されている(12月21日迄・開廊日などは要確認)。『夜のパリ』を中心に、悦郎さんとの交流をしのぶ「ブラッサイからの手紙」も公開されているそうだ。わたしは今年の4月、桜の美しく咲いた日にお宅を訪ね、手紙などを拝見した。ブラッサイの『夜のパリ』が好きなものだから、手紙の筆跡などで人柄を偲んだ(読めませんから)。写真は「黒」が良いですね、静寂の詩人、人肌が印画紙に包まれております。

f:id:manrayist:20191022174115j:plain

f:id:manrayist:20191022174136j:plain

f:id:manrayist:20191022174150j:plain

ZEIT-FOTO Kunitachi

www.facebook.com

---

f:id:manrayist:20191022174211j:plain

わたしの古いスクラップブックにツァイトでの『ブラッサイ展』案内葉書が貼られている。40年以上昔の汚れてしまった葉書だけど、懐かしいですね。