マン・レイ展カタログ DI DONNA

f:id:manrayist:20191209141643j:plain

ENIGMA & DESIRE MAN RAY PAINTINGS CATALOGUE 31.2×22.8cm 208 pp.

---

東海岸に住む友人がデ・ドンナ画廊で開催中の『謎と欲望 マン・レイ油彩』展のカタログを送ってくれた(深謝)。展覧会が始まり、しばらくしてからの刊行だと思うので、会期も終了間際になって到着(注)、この内容であればいたしかたないと思うが、早く、知っていれば、絶対にニューヨークまで飛んでいただろうと思う。素晴らしいのである(涙)。注: 投函後2週間、内通関で4日。

f:id:manrayist:20191209141700j:plain

初個展カタログ(ダニエル画廊 1915年)の白黒図版で知っていた『踊り/踊りの印象』が色彩あふれる作品だったと送られたカタログで感動しております。