南仏紀行-38 『青い言葉と黒い文字』から15年

f:id:manrayist:20210402105519j:plain

 最終日の朝も不思議な青と共に微睡んでいる。二〇七号室の小さな窓からガラス越しに外の 写真を撮る。毎朝、部屋から見える景色を記録しておこうとカンヌのホリディ・イン・ガーデンコートから実行していたのだ。どんな写りになっているかは、帰国してからでないと判らないけど、わたしの気持ちをストレートに表していないかと期待する。(163頁)

---

f:id:manrayist:20210518220325j:plain

                           周遊地を5〜38で示す

---

南仏周遊から15年が経過した。子供たちは巣立ち、拙宅はシニアが二人。海外旅行を人生のご褒美にと話していたのだけど、昨年からのコロナ禍で世界は完全に変わってしまった。その兆候は、あったのだけど、だれも指摘しなかった。

 

2019.3.30

2019.4.16

2020.6.10