秋の古本まつり

f:id:manrayist:20211030212518j:plain

---

 昨日の百万遍知恩寺「秋の古本まつり」は、バスで早めに出掛けシルバン書房のブルーシート前で待機、良いお天気で気持ち良かったのではありますが、椅子を借りて1時間30分、ちょっと冷えてしまいました。海外物の追加に興味深い品が多く、資金と相談するのが大変、一度に沢山求めるのも、良くないので(どうして)、ほどほどに選んで、戻す。次第に収集分野が絞られてきましたな---

f:id:manrayist:20211030212530j:plain

シルバン書房のシート

f:id:manrayist:20211030212542j:plain

f:id:manrayist:20211030212554j:plain

4箱程で探すのギブアップ、ドンピシャとはいきません。

---

f:id:manrayist:20211030212604j:plain

マグリットの勉強したいな---

f:id:manrayist:20211030221917j:plain

---

 昼前に古本猛者の皆さんと連れ立ってすぐ東側の進々堂へ。ところが、3人以上はお断りとの事、困りますな。それでKさんお薦めの京大生協2階のカフェテリア・ルネへ、外の席で午前中の成果を見せてもらいながらの古本談義、絵葉書買いは肩身が狭いのですが(どうして)、楽しいです。増田友也設計の京都大学総合体育館をパチリ、東大路通りの色づきも始まっております。

 その後、知恩寺へ戻って午後の部、食後は気合が入りませんな。平安神宮まで歩き、ルパンの店で世間話、年末にかけての計画をいろいろお聞きする。忙しいですね。

f:id:manrayist:20211030212617j:plain