NUTTY by Minimal

f:id:manrayist:20211118222138j:plain
 遠来の客人からモダンなチョコレートを頂戴した。マン・レイ的に言えば「ニューヨークは甘いが寒い。パリは苦いが暖かい」。これパリから支援者のF・ハロルドに宛てた1922年の手紙の文言、チョコレートを味わうと、いつも、マン・レイの言葉を思い出すのであります。ミニマルの味はドンピシャですな。「ナッツのような甘いコク深い味わいのライン」を謳う商品カードには以下のノート:

飴がけヘーゼルナッツのような風味
ローストナッツのような香ばしい香り
カラメルのような心地よい苦味

 

 お江戸はお洒落ですな。ピースの形は「舌触りの違いを楽しむ」ためとか。そろそろ、ときの忘れもののブログ原稿の下調べをしなくちゃ、12月は忙しい。── と酔っ払っています。

f:id:manrayist:20211118222151j:plain

 

f:id:manrayist:20211118222204j:plain