『bonsoir, man ray』展 at ベニスホテル

 一昨日、日本までの旅で書影を紹介したアランガリオのカタログは、小生が専門とするマン・レイに関する展覧会のカタログ、案内状、ポスター、写真などを掲載。赤版、白版二冊セットで(左)は1914-1960の30アイテム (右)は1961-1976の60アイテム。それらは1910年代のダニエル画廊関連も含むびっくり仰天ラインナップ。これ、オークションのカタログじゃなくて、古書目録なんです。円が弱いから涙・涙 それでもなくて、気がついたのが遅かった。すでに展覧会は終わっていたのです。なので、売れてしまっていて、小生は落ち葉拾いでした(涙)。

 

画像は書店のサイトから引用(感謝申し上げます)

---

 

 2022年4月23日〜5月30日の会期で、マン・レイの超貴重なエフェメラ類が、ベニスの高級ホテルを会場にして展示即売された。

 

 

 

画像はホテルのサイトから引用(感謝申し上げます)

---

 献辞等を考慮しなければ、うち62点は小生架蔵済み。悔し紛れに喉から手がでるアイテムの総額を計算、手放す人はいないかしら。20年仕事となるから、もう間に合いません……