整体とnano

 終日の雨。午前中に整体へ、久しぶりなので、また、凝っていると指摘された。筋肉が石化して固まると回復が長引くとのアドバイス、まめに通院しなくてはと思いながら、ままならない。午後には「揉まれ疲れ」が出てしまいしばらく昼寝となった。
 IMACのチューンナップはATOKをインストール。古い辞書の継続手順が判らなかったが、なれた変換なので、使い易い。「ことえり」は学習機能が弱い気がするのだけどどうだろうか。

 さて、夜にiPod Nanoを設定するが、古いMACノートとバージョンが合わない。MAC OS X V10.4.9以上を推奨とのマニュアル。新しい側で設定した場合でも、ノート(V10.4.4)のデータ移行や、今後の使用は問題ないのだろうか。nanoのiTunes設定を保留する。二台のnanoをこのように使っている人がいたら、様子を教えてもらいい。

 nanoをMAc OS X V10.5.2でセットアップし、通常使用はノート MAC OS X V10.4.4の仕様

そんな訳で、「マン・レイ展とエフェメラ」の原稿が進まない。