バス旅 パチリ

烏丸
---

 東京12チャンネルの「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅」をBSの再放送で家人と観ている。三泊四日で、高速道路走行NG、鉄道NG、アポなし宿泊、目的地バスゴールのルールを守り、県をまたがっての路線皆無のローカルバスをひたすら乗り継ぎ、つながらなければ歩く過酷旅。面白いのですな。リーダー太川陽介蛭子能収の掛け合いが、マドンナを含め楽しいですね。愛される蛭子のキャラクター「こんな人にわたしはなりたい」
 そんな訳で、先日、市バス最前列の席に座ったものだから、四条通りでパチリをしてしまった。「撮り鉄」ならぬ「撮りバス」、してみようかしら(笑)

木屋町

四条大橋

川端