京都線9300系デビュー20周年記念

阪急京都線 新淀川橋梁 京都河原町行特急 9400(9300系)「京都線9300系デビュー20周年記念」メモリアル9300F編成。

---

 前評判ではオリックス・バファローズが優勢だったけど、「アレのアレ」は神がかりでしたね。オリックス・ブルーウェーブ大阪近鉄バファローズを吸収合併したのは2004年のシーズン終了後、小生には「阪急ブレーブス」名の方が親しい。レッドマルーンの車両と百貨店の佇まいは繋がりますな。阪神百貨店の親会社だけど9階催場では便乗しての「応援謝恩セール」はせず、イタリアフェア真最中、お買い物がしたいと同行者が申しております(笑)。

 


 続いて15階のスカイロビー(梅田阪急ビル)から眺望をパチリ。京都人は驚いてしまいます。
---

 

西方向 左に阪神百貨店、右に大丸百貨店

御堂筋 右に阪神百貨店