11日(日) ローマ到着

19:03

---

 ローマまでは136km バスで凡そ2時間。投宿はホリディ イン ローマ・エウロ パルコ ディ メディチ Viale Castello della Magliana 65. Rome. Lazio 00148 ITALY ここはローマ市内の西側、凡そ20km 緑に囲まれた良い環境、明るいですな。まずはビールなど……

ペローニ ナストロアズーロ これ日本のアサヒビール。日本での説明に「絶妙にバランスがとれた苦味と柑橘類のスパイシーな香り、さっぱりとした爽やかな飲み心地で、驚くほどキレが良く、すっきりとした後味が楽しめるプレミアムイタリアンビール」とある。

クラフトビール モレッティ

---

 

---

[メモ]

 ミラノで求めた絵葉書に旅の様子を書いたのはヴェネチア、切手が買えたのはオリヴィエートの自由時間。ホテルのコンシェルジュで日本宛の絵葉書を投函。イタリアの郵便ポストも赤色と思うが街中では見かけなかった。それにタバコ屋で買った切手に料金表示がなく「B ZONA2」という印のみ、これが絵葉書の海外扱いだろうかと不安。無事に友人、知人に届くよう願う。(後日、6月27日受領と聞く)