光の光跡 森岡書店

瀧口修造の光跡II 「デッサンする手」は7月10日(土)まで開催されています。
森岡書店 地下鉄茅場町駅3番出口すぐ 13:00--20:00
 茅場町から日比谷線で恵比寿に出て、東京都写真美術館の図書室へ直行。戦前の展覧会に関する資料の閲覧とコピー。昼休み1時間は担当者休憩なので基礎資料閲覧で時間調整。午後に100枚ほどコピーをお願いすると3時を回ってしまったが、「戦前京都の詩人たち」に関する必要情報は総て揃える事ができた。いよいよ最終段階だな。
 4時前の日比谷線に乗り、再び森岡書店へ。今日は日曜日であるのだが、特別に開廊されているので、ゆっくり拝見する。いつも思うのだが、一晩過ごした後に、再会すると作品の良さに自然に接する事が出来るね。