ご高覧お礼『京都写真展』

f:id:manrayist:20191222214510j:plain

ギャラリーマロニエ3階 『ソネット』 2019.12.22 17:59

---

 

今年の展覧会も無事に終わりました。ご高覧いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。多くの方々から好意的なご意見をお聞きしました。コンセプトよりオーソドックスな写真。いろいろ考えながら、写真道を進めていきたいと思います。

f:id:manrayist:20191222214604j:plain

---

久しぶりに赤尾照文堂を覗いたら55年前に発行された「本の手帖」の「特集 シェイクスピア生誕四百年記念」号が目にとまった。欧米人のシェイクスピア感を知らないと、小生の写真も判らない---そんなことは、ありません。とはいえ、雑誌で西脇順三郎は「シェイクスピアについてどんなささいなことを批評しても、それは一つの文学論となって重要な意見となり得るものであろうからうかつには出来ない冒険である」(6頁)と書いている。マン・レイの油彩連作に『シェイクスピア方程式』があるのを報告しなくちゃいけなかったかしら。

f:id:manrayist:20191222214626j:plain

---

作品撤収の後、5階で「The Photo 忘年会"`PHOTO PARTY"」を開催。 Iさん農園の無農薬野菜やM婦人の茹卵、餃子の王将、オーナー差し入れのお寿司などで豪華なパーティー、お酒も沢山いただきました。

f:id:manrayist:20191222214645j:plain

f:id:manrayist:20191222214703j:plain

f:id:manrayist:20191222214717j:plain

f:id:manrayist:20191222214735j:plain