高島屋T8 NintendoとCassina


 「T8」屋上のフォトスポットでゴールポールにつかまるマリオ氏。パチリの行列に並んで小生も一枚。相棒との元気ポーズはスタッフのお兄さんに撮ってもらいました。これはアップできませんな、恥ずかしい。

---

---

 「T8」パトロールの2回目は整理券なしでNintendoに入れたのでグルグル。マリオもピクミンもなにも知りません、幼い友人のレクチャーは、進級試験があるから大変なのですよ……

 6階にはイタリア・モダン家具 カッシーナのショップ「Cassina IXC.(カッシーナ・イクスシー)が出店している。カッシーナは70年代からマン・レイデザインの家具(ランプ・スタンド、椅子(Simon社)、鏡など)を提供しているメーカーで、6月にミラノへ出掛けた折にも街で見かけた。小生、商品カタログなどは架蔵しているけど、現物には手が出なかった。それで、最新の値段を確認しておりました。欲しいけど築不詳の日本住宅にはマッチしませんな(ハハ)。

ランプ・スタンド→ https://www.1stdibs.com/furniture/lighting/table-lamps/rue-ferou-man-ray-paradisoterrestre-edition/id-f_34704832/
椅子→ https://www.pamono.com/le-temoin-sculpture-or-sofa-by-man-ray-dino-gavina-simon-international-ultramobile-1970s
鏡→ https://www.vntg.com/237820/les-grands-trans--parents-mirror-by-man-ray-for-cassina-1970s/

蔦屋書店から四条通を俯瞰、北側にはキティちゃん。
---

 4階のMANDARAKEもパトロールしましたが、稀覯写真集の品揃えは開店モードから通常モード(?)へチェンジ。どこへ行ったのかしらと想像が膨らみます。