マン・レイ: イタリアの小さなカタログ フィレンツェ 1973

24 × 15.1 cm, 20 pp.

---

Galleria Michaud. Man Ray. March 10 – 29, 1973. Catalogue,  Text by Janus.

 銀紙書房を彷彿させる表紙の色具合、カタログに住所表記がないのは、1972-73年の地元でのアートシーンと連動するためだろうか。ネットで「ミシュー画廊」を検索すると住所を記載されたものが前後年次にあるので、補記することにした。ウッフィッツィ美術館・ヴェッキオ橋に近いではないですか「イタリアの小さなカタログ」紹介にグーグル・ブラリの画像を入れ、楽しみたいと思った発端は、この住所調べだったのです。世界は拙宅のモニターと繋がっております(笑)。

lugarno corsini 4 - 50123 Firenze 

---

 フィレンツェの魅力を、訪ねたことのない小生が記すのは不謹慎。グーグルからの画面右にはサンタ・トリニタ橋(ヴェッキオ橋のひとつ西)、アルノ川の様子はどんなでしょうね。

2022.1 グーグル・ストリートビューから引用 (感謝申し上げます)