ソムリエ氏の一冊

岡崎武志山本善行両氏の『新・文學入門』発売記念の古書棚が開設されるジュンク堂BAL店開店に間に合うよう出かけ、善行堂で松尾邦之助の「巴里物語」(論争社・1960年)を確保する。ソムリエ氏がいらっしゃったのでお話をお聞きし、スナップを撮る。若いお客さんが沢山こられていて、両氏の人気に脱帽した。「活気がある」のは素晴らしい。今日は歩きなので、ブラブラと街を楽しむ。裏道を抜けながら府立図書館へ移動して、必要な資料を確認し、コピーを行う。和物の世界は奥が深い。現物を買う事が出来ればよいのだが、こればかりはどうにもならない。マン・レイ資金を充てればすぐなんだけどな。
ゆっくり、やりましょう。