四条御旅所とメリーゴーランドKYOTO

昨夜の豪雨の中、3基の神輿は無事に四条御旅所に到着されました。担ぎ手のみなさん、宮本組のみなさん、有難うございます。四条河原町に出て手を合わさせていただきました。

    • -


四条御旅所: 西御座、中御座、東御座 

四条御旅所: 御太刀袋(1654年)などの神様の宝物

    • -

 メリーゴーランドKYOTO(四条河原町下ル、寿ビルディング5F)で開かれている林哲夫さんの個展『やっぱり、本』を再訪する。[SUMUS]全員集合から一週間経っているとは驚きと云うか、早いですね。先客に混じってお話しながら、展示品を拝見すると多くの作品に赤い印が付いている。さすがに画伯は人気があるのだと思った。展覧会は22日迄(最終日は17:00迄)なので、まだ、観ていない方はお急ぎあれ……


岩波文庫 ロシニョル書店

    • -


鴨川団栗橋: 氾濫危険水位(午前3時前)も夕方には下がっています。よかった。