花粉症になやまされる京都から---


ウィーン 3月3日 (インスタグラムから引用)

    • -

3月に入り、ちょっと暖かくなったと思うと花粉症が現れ難儀しております。このところネット検索は画像を追うことが多いのですが、ウイーンの3月3日は小雪模様でみなさん凍えられていたようす、当日の最低気温▲6度、最高でも氷点下で▲1度、クンストフォーラム・ウィーンの向かい側のカフェで、温まってチョコトルテを楽しんでいるお嬢さんのインスタグラムを見ながら、この場面がわたしにもおとずれないかと、夢見ております。ウィキによると美術館として使用されている建物は1914-21に建てられ1993年改装。展示面積1,120平米。尚、3月3日の京都は最低気温1.9度、最高16.5度、4日に最高気温が20度を越えたので、花粉の飛散が尋常でありません、それで、外出を控えております。

    • -


京都 中京郵便局 1902年建設 1978年改装

日本では熱燗で一杯。