30日(木) シムスリード古書店

f:id:manrayist:20190604230534j:plain

まだ時間があります。ビカデリー・サーカスまで歩き、アバンギャルド関連の貴重古書を扱うシムスリードを訪ねる。1995年にマン・レイの大規模なセールがロンドンのサザビーズであった後に、この書店からいくつかのマン・レイ関係資料を購入し、お付き合いが始まった(最近は掘り出し物に出会っていないけど)、なので、実店舗を見学したかった訳。場所は5月30日の当ブログでアップしたデューク・ストリートとライダー・ストリートの交わるところ、ウィンドーにはイギリスでのシュルレアリスム機関誌『ロンドン・ブリテン』(1938-1940)のコンプリート、ケンブリッジ大学でのシュルレアリスム展ポスター(1937)などが飾られています。美しいですね。思わず入店してディレクター氏に挨拶。「マン・レイエフェメラが見付かったら、教えてね」、そんな夢を観てしまいました。

manrayist.hateblo.jp

 

 

f:id:manrayist:20190604230548j:plain

f:id:manrayist:20190604230604j:plain

---

f:id:manrayist:20190604230623j:plain