こんな一週間

7月6日(日)に東華菜館へ出掛け、屋上に上がらせてもらって四条大橋から東山に向け、南座、菊水等の市内俯瞰スナップを撮る。戦前と同じ光景だよな。最近は最上階まで人は入れていない様子、案内の人に感謝しつつ、同館3階で開かれる京都写真クラブ総会へ出席。その後、友人達と歓談。7日(月)からは6月末本決算の経理マンとして忙しい一週間を過ごした。12日(土)家人が絨毯を洗い、びしょ濡れになって干す。これが異常に重く50肩の身にはつらい。居間を雑巾がけしてからあじろを出し、一服。足裏が気持ち良い。夏だな。午後、部屋の片付けにトライするが、、資料を読み返したりしてしまい、はかどらない。

 さて、13日(日)今年はきつい花粉症で庭に出れなく遅れてしまった朝顔の種まきを行う。これからでも大丈夫だろうか。また、イン・デザインのプリント設定にてまどる。PDFファイルにしてから印字すれば、細かい調整が可能と思われるが、写真の取り込みから出力までの基本数値がつかみきれない。マスター・ページの調整もいまひとつ。