在るがまゝの画伯

京都も梅雨明けとなって暑い。仕事を早く切り上げ冷たい飲み物を持ってメリーゴーランド京都店を訪ね、林画伯の個展「在るがまゝ」を拝見する。レトロな寿ビル五階に会場がありエレベーターに乗り合わせた若い女性と二言三言、「暑いですね」。会場は書店と区切られ独立し本も並べられた為か書斎の趣きでちょっとステキ、画伯の仕事とピッタリ一致する雰囲気(安心する感じかな)。油彩や水彩が感じよく壁に掛けられている。到着した時間が遅かったので画伯の仕事を拝見する前から冷たい物をグビグビ、新作のコラージュなども拝見し、作者の清楚感に癒された。そして、ナベツマ氏チョイスの美味しい物をいただきながら楽しく歓談。画伯夫妻のお友達や関係者に紹介され新しい出会いも生まれる予感、「三條廣道辺り」もお見せした。暑いままだったので日曜日に再度、拝見させていただく予定(近くの東華菜館で京都写真クラブの総会があります)。

林哲夫展 在るがまゝ  7月8日〜20日
メリーゴーランド京都 〒600-8018 京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2 寿ビル5F
tel・fax 075-352-5408



売約済みの赤ピンを付ける画伯。
画伯のブログより引用 → このところプレヴェール、山下陽子、ジェスとコラージュ作家に魅了されてきた結果、自分でもコラージュを作品として制作してみたくなりました。オリジナルにひとひねり加えるとしたら、もう「古本」しかないでしょう、ということで、つぶしの古本を利用。とくに焼けを意識してみました。20点ほど出品するつもりです。すべて葉書大。

          • -


デザート美味しいのよね