パリ土産

パリから戻られた林画伯が、ジュー・ド・ポームで開催中(10/21-1/4)の「リー・ミラーの芸術」展のリーフレットとポスト・カードを手配して下さった。素敵で心温まるお土産に嬉しい気分となった。氏が魅力的なマダムと巡るパリ・古書店ツアーのブログを今週・拝見しながら、よだれ状態だったので、今日、頂いた資料に涎がたれては大変と、手から持ち上げて拝見した。今年のパリ写真月間の様子は判らないけど----画伯のレポートで言及されるかな---リー・ミラー撮影の1930年代マン・レイの肖像写真が素晴らしい、一緒に頂いたポンピドゥー・センターの未来派展リーフとともに、わたしも会場に行ってみたい。深謝です。