村岡三郎へのオマージュ 初日


HOMAGE TO SABURO MURAOKA at galerie 16 右側に掛けられているのは村岡さんの『Yellow Hand』
府立図書館で調べ物をした後、ギャラリー16で始まった『村岡三郎へのオマージュ』展を拝見する。村岡さんは、いつもびっくりさせてくれた作家だけど、わたしが氏の仕事をさかのぼって考えたのはグループ展『The Party』でのメトロノームと関係する。同展出品者の今井祝雄、植松奎二のお二人も今回オマージュ作品を出されておられので、いろいろな事柄を思い出した。
 夕方の自転車帰宅は冷える、熱燗一杯といきたいところだ。尚、18日(土)17時より19時の予定でパーテイーが開催されるので、氏の冥福を祈りながら参加させて頂きたいと思っている。

団栗橋から 午後5時