Books Herring


細見美術館で「私の一枚」展開催中(5月17日迄)

    • -

名古屋の写真家が上洛されたので、岡崎の府立図書館で待ち合わせ。良いお天気です。すぐに岡崎公園東側のHERRINGへ案内する。友人が「写真集収集熱が再点火した。」と電話で伝えてきていたので、これは、HERINGで納得してもらおうと思った訳。

古書 HERRING 左京区岡崎南御所町40-9

    • -

KG+ PROGRAM No.48 望月友美子 石田奈津子 写真展





写真家・望月友美子さん
子育てが一段落し10数年ぶりにカメラを手にした望月さんから、お話をお聞きした。拝見した写真から「不安」といったものを感じなかったけど、彼女は写真作品と共にご自身の言葉で「この不安感が今の私のすべて。」と記しておられる(英文並記)。言葉と合わせて写真を拝見すると、より深く、作者の意図と心が理解できた。今日も新しい写真を追加されていて、「同時進行」の展覧会と云うのは、ライブ感があって「ゾクゾク」するね。

    • -


祇園で美味しい中華そば屋さんの情報を聞いた。花見小路通りを上って、ローソンの近くらしいから、行ってみよう。

    • -



石田奈津子写真展 「与論のせなか」
「2011年11月から半年間、私は与論島で暮らしました。島の人々と共に過ごした日々。」今展はほんやら洞、gallery maggotで開催した展覧会の巡回展だそうです。夏が近づいていますね。---ビールが美味しい。

    • -


書物の森には興奮しますよね。わたしは恐いから、立ち入りせずにビールばかり、ちょっとヨッパラって、美しいお客さんに絡んだりしてしまい、後で反省(ゴメンネ)。

    • -


お買い上げ……