誕生日

f:id:manrayist:20201213103737j:plain

16歳の写真から

---

本年の誕生日写真は1968年11月23日(土・勤労感謝の日)の広島機関区とした。呉線C59やC62は関西線のC57に親しんでいた高校生には刺激的。夜行急行は超満員で大変な思いをしたが、楽しかったですな。カメラはペトリV6F2、三脚はダイワ。もう、こんな記念写真は撮れません、コートは叔父さんのお古、良い時代です。

 ネットの情報「機関車データーベース」によると「C59161」は1946年の日立製作所笠戸製造広島局配属、撮影した1968年は糸崎区所属。1970年11月に廃車された後、広島市児童図書館敷地内で野外静態保存。走行キロ223万キロと石碑にある。

 

f:id:manrayist:20210102084745j:plain

---

 本年は若い友人、幼い友人に、新しい友人も加わり祝っていただきました。美味しいケーキでしたね、ありがとうございました。しばらく、一人の生活が続きますが、良い原稿を仕上げたいと思っております。