あなたの肖像---工藤哲巳回顧展


チラシ、招待状、封筒、出欠シートなど。
大阪の国立国際美術館で明日から一般公開の始まる『あなたの肖像---工藤哲巳回顧展』のレセプションが、本日15時から17時までありました。参加したいと思いながら我慢です、残念ながら経理マンの月末・月初は忙しい。同展のチラシによると「初期の絵画から、鳥籠や水槽などを使った多彩なオブジェやデッサンなど、国内所蔵の作品をほとんど網羅するほか」「日本初公開作品を含む海外のコレクションとともに、工藤哲巳の30年余りにわたる活動を約200点の作品によって包括的に」紹介されるとの事。明日は拝見したいと思いつつ、タイピングしています。この人が吉岡康弘をマン・レイのアトリエに連れて行ったのよね。

『あなたの肖像---工藤哲巳回顧展』2013.11.2(土)〜2014.1.19(日) 国立国際美術館